Gallery White Roomに行ってきた

表参道のGYRE(表参道ヒルズの斜め向かいぐらいにある建物)の中にある
Gallery White Roomの展示を見てきました。
http://www.g-whiteroom.com/
Joel Meyerowitzという人の写真の展示です。


honeyee.comに2作品が載っているので、これで気に入った方は是非見に行ってください。
http://www.honeyee.com/news/2008/art/009/index.html


作品は水と光について改めて考えさせらるものでした。
高校時代、水泳部に入っていたので死ぬほど水と一緒にいたはずだけど、
しみじみ見たことってあんまりないわけで。
水によって距離感がなくなるような写真とかはそういうものかーと思いました。
水のきれいさとプールの壁面のはがれ具合の対比が絶妙だなぁと。
かなり好きです。


このGallery White Roomは誰にも知られてないからなのか、
人が全然いなくて静か、かつ透き通った感じのするスペースで結構好きです。
しかも、無料ですしね。明日も近くに行くからもう一度行こうっと。