渋谷 凪

フジテレビのVVV6のとんこつラーメン特集で紹介されていたお店。
渋谷に寄る機会があったので食べてきました。

お店への道のり

渋谷の駅からはちょっと遠い(徒歩10分くらい)。
駅を出て渋谷警察署に。そこから渋谷ウインズの方向にテクテク。
ランプ亭のある交差点を左折して坂をテクテク登って行くとお店が見えます。
(もっと近い道が絶対ありますが、詳しくないのでこの道で)

こんな小さいお店なのか…と思ったら入り口は別のところにありました。

メニュー

僕が行った時間(13時ごろ)には凪とんこつとメガとんこつ、翠のとんこつの3つがありました。
VVV6で紹介されたのは、ギガとんこつというすごくこってりしたラーメンみたいですが、
この時間には売り切れてました。
テレビでは限定20食って言ってた気がします。。

メガとんこつ

一般的なとんこつラーメン想像して待ってたらすげーの出てきた。

レタスって何…。
チャーシューでか…。
ファーストインパクトが半端ない。
動揺する俺。


で、もぐもぐ食うと、大きく切ったたまねぎが入っていて麺と一緒に食べると食感がいい。
で、とんこつなのに麺が太い。
口に含んだ感じ、かなり食べ応えがあります。
レタス・たまねぎはしゃきしゃきです。
スープの味はそこまでとんこつっていうよりもこしょうの香ばしさを強く感じました。
そして、チャーシューまいうー。
替え玉(これは細麺で100円)もして完食。

地図

お店に地図が描かれたカードがあったので貼っておきます。

てか、立川のラーメンスクエアにもあんのか。
気がつかなかったなー。