iPhoneアプリ「セカイカメラ」遂にリリース。でも使えない俺。

頓智・(トンチドット)の開発するiPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」が9月24日、ついに一般公開された。iTunesApp Storeよりダウンロードできる。

セカイカメラは現実世界の景色に情報をオーバーレイ表示する「拡張現実(AR)」と呼ばれる技術を用いたアプリケーション。同アプリを利用すると、iPhoneのカメラで見る景色に対して、「エアタグ」と呼ぶ情報をつけたり、ほかのユーザーがつけたエアタグを閲覧したりできる。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20400465,00.htm

ついに、「セカイカメラ」リリース。待ちにまったよ!!
と思いきや、iPhone OSが未だ3.0な俺はダウンロード出来なかったよ。
今日のtwitterのTLはずっとセカイカメラの話題だったよ。。


セカイカメラのサポートのサイトもとても丁寧に作られていて好感が持てます。
http://support.sekaicamera.com/


サポートのページ貼られていた動画が大変分かりやすいなと思った。


我が家の弱小パソコンではOSのアップデートでiPhoneが動かなくなる可能性が高いので
休日にしかアップデートできないのが残念。
ま、でもコンパスが付いてない3Gでは最高の体験は出来ないみたいですけれども。
上に貼った動画の最後でもデンスケの話題が出てるけれども電脳コイルの世界ですよ。
ARのプラットフォームとなることを心から期待しております。本当におめでとうございます。