やはりテレビのダイエット番組の効果は絶大なのか?

先ほど、テレビでビューティーコロシアムなる番組が放送されていた。(フジテレビ)
そこで紹介されていたダイエット方法なり、ダイエットにチャレンジしていた芸能人が
Googleの急上昇キーワードに一気に登場。

キャベツダイエット」「渡辺直美」「酢もやし」なんかがそうなのかな?
「美容体重」もこんな言葉普通使わないし、検索ワードか何かなのかな?
(検索したら、BMIでの理想体重のことだった。初めて聞いたなぁ。)
実践はなかなか難しそうだが結果としてかなり痩せたダイエット方法よりも(4:3:3ダイエット法だっけ?)
酢もやしのほうが検索が多いのが不思議。
覚えているのが難しいダイエット方法はなかなか火がつきにくいのかな。
個人的にはグレープフルーツのがやりやすそうな気がしました。
明日のスーパーでの売れ行きは母がチェックしてきてくれると嬉しいなと思ったり。


とはいえ、今日の番組もあの「あるある」を放送したフジテレビですけれども
視聴者の皆様はあんまりそういうの気にしないのかな?
それとも、気にしているから本当に痩せるかどうか検索するのかな?
WEBがすごいすごいと言ってもテレビで紹介されるだけで急上昇ワードの上位が取られるというのは
テレビの効果ってやはりすごいなぁと思う。


広告の話まで落とし込めば、WEBだけ、テレビだけではなく様々な組み合わせが大事ということがよくわかる。
本当にみんな検索してるじゃん。
これで、「実際にやってみた」とか言って共有が起きれば本当にAISASモデルで動いているのがわかる。
ダイエットの検証ぐらいだと一般の視聴者でも簡単に作れるような気がするけど、どうだろうか?
とりあえず、明日が楽しみ。