「聖☆おにいさん」を読んだ。

「このマンガがすごい」の今年のオトコ編1位だった「聖☆おにいさん」を買ってきて読んだ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1197823.html
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
ブッタとキリストが長期休暇を取って立川にルームシェアして暮らしているという設定のマンガ。
この2人の何気ない(?)日常を描いてる話です。


登場人物があれなので、読めない人は読めないというか、
どう思うんだろうってマンガですが確かに面白い。
特に1巻の後半はかなりいい感じのテンションの高さでかなり笑った。爆笑。
3巻が1月に出るみたいだけれど、どれだけ歴史ネタが準備できて
かつそういった情報に疎い人たちでもわかるように盛り込めるか勝負。
そういう意味ではネタがある限り続くしいつでも終わる可能性はあるマンガ。
買ってよかったなぁと思ってます。


オンナ編3位の「ちはやふる」がすごい読みたいけれど、
近くの本屋では1巻売り切れという残念な結果に。
これも今までにない設定のようなので結構期待。