英語でも併せて日記を書くってすごいなぁー。

とても遠回りな説明になる気がするが思ったことを書く。
ブルータスの副編集長の鈴木芳雄さんのブログ、フクヘン。を見ていたら、
前川栄子さんというかわいらしい絵を描く方について記事が挙がっていた。
http://fukuhen.lammfromm.jp/2008/11/post_515.html


で、検索してみたらブログを書いていてわーいと思う。
http://blogs.colette.fr/eikomaekawa/
開くと、たくさんの英語が…。
(最初の方の記事はフランス語ですが…。)
どうやら、フランスに住んでいてフランス語が出来る方で
英語の文法や単語を勉強して英語でもブログを書いてみたいと思ったみたいですね。
すごい!


2週間で基礎文法終了かー。単語も1日100個とかすごいなぁ。
とはいえ、時間がある今なら出来るだろうな。
英語で日記を書く時に問題になるのは自分の変な日本語だろうな。
これを治さないと、英語では書けないと思う。
ただ、主語・述語がおかしい日本語も修正されるかも…と思うと興味が湧く。
最近、ヒアリング以外の英語学習をサボり気味なのでもう一度気を入れなおして頑張る。