最近の運のよさ

ここ3日間でブックオフに5回行っているので、
このままいくと今週は週7回以上行くことになるかもしれない。


そのモチベーションを支えているのは本の引きのよさで
君に届け』の4、5巻が50円引きのセールで購入。
これはとてもよい巻でしたね。
伊坂幸太郎の『魔王』を文庫で350円。
新刊のモダンタイムスが魔王の続編らしいので欲しいと思っていたら売っていた。
あとは、読みたいなと思って買いに行ったらその新書が105円で売ってたとか
マーケティングの本で昔から買おうか迷っていた本も105円とかミラクルが起きている。


まぁ、それでも欲しい本自体はなくならないのでこれからも通うのは変わらない。
今なるべく早く欲しいなぁと思うのは、
メディア政策の授業で参考リストに入っていた『ブランドは広告で作れるか』。
105円で手に入るならすぐに買いますが、未だ見つけられず。
あとは、同じブランドもので新書の『ブランド再生工場』も105円なら買いたい。


欲しかった本が手に入るだけで幸せになれる。
本屋とは違う本を探す楽しみがブックオフにはあると思っている。