METAMORPHOSEに行ってきた

先週の土曜日・日曜日はMETAMORPHOSE(通称メタモ)に行ってきた。
http://www.metamo.info/
今年はサークルの先輩方と。
たくさん奢ってもらいました。今年でこういうのも最後かな?


今年は相当てんこ盛りだった。
ちょっと工夫すれば1日のメタモもだいぶ面白い。


行きはなぜか小田原までいきなりロマンスカー小田急)。

人生初ロマンスカーでしたが、すごく快適。
箱根もコレで行ったらさぞかし楽でしょう。
また乗りたいな。


小田原に着いて1枚。


で、そこからとぼとぼと乗り換えて会場到着。
ちなみに会場は伊豆・修善寺サイクルスポーツセンター
http://www.csc.or.jp/
途中でそば食ったりしてたらだいぶ遅くなりました。
雨は時たまちょこっと降る感じ。
予想よりも降らずに寒さもボチボチ。

着いたら着いたで、いい歳しながらメリーゴーランドでバカはしゃぎして、
ついでにしょぼいジェットコースターみたいのも乗って大騒ぎ。
2つで500円。夜にこういう乗り物乗ると意味もなくテンションが上がります。


で、着いたらそのままLUNAR STAGEのDJ NOBU。
深ーいディープテクノで踊る!気持ちよい!
その後は大好きなQ'HEY。
最初はクリックと言うかリズム重視のミニマル。
そこから徐々に上げていってお約束のハードミニマル
50分ぐらい聞いて体力が尽きたため、諦めて場内の温泉へ。
温泉は毎年入ろうぜ!とか言いながら行けていなかったので、今年が初。
感想としてはすごくいい湯で、疲れが一気になくなりました。
来年からは毎年入るだろうね、コレは。


で、風呂上りに少し寝て休養を取った後は最初のお目当てBOOM BOOM SATELLITES
詳しいセットリストは覚えていませんが、なかなか面白いセットだったような。
前方には行かなかったものの、あまり人に見られたくないようなはしゃぎ方してました。
やっぱり、Morning AfterとKick It Outはクソ上がる。


でその後ははしゃぎ疲れて座りながらMANUEL GOTTSCHING & ASHRA。
全然聞いたことがないながらも期待だけはしてましたが、
すごくよいライブでした。ファンの人は発狂でしょうね。
ズンズンと進むキックに、ギターのキレイなラインが降り注ぐといった感じ。
かなり好きです。今度借りよう。


そのあとは、GALAXY 2 GALAXY
正直、恐ろしく眠かったためすげー気持ちよかったです。
Aguila辺りからライブもアッパーになり、外も明るくなり始め、目も覚める。
相変わらず予定調和なJaguar→Hi Tech Jazzな流れですが、
まぁ、あれは普通に踊るよ。狂ったように踊るよ。


で、その後はCOBBLESTONE JAZZ
すごく踊りやすい、リズムが際立ったクリック。
ライブすごいよかったなー。ベストアクトかもしれない。


で、コブルストーンの途中ぐらいから雨が激しく。
この段階では、この後の悪夢は一切予想できず。
とりあえず、疲れたし、会場の外の温泉に行く。

やたら「の」が強調された温泉タンク。
風呂上がった後も肌が赤くなる感じで(保温効果がかなり高いってことですね)、
とてもよい温泉でした。


で、帰宅!と思ったら、大雨が原因で熱海で足止め3時間強…。

今日も影響が出ていたみたいで、改めて自然恐るべし…。
結局先に動いた新幹線に乗って帰りました。
新幹線も先が詰まって、結構時間かかりましたが。


ということで、温泉も入ったし、たくさん踊ったし、アクシデントもあったし。
なかなか疲れたけど楽しんだ土日になりました。
来年もまた行きますー。