mixi OpenID・バカの壁・五十嵐再始動??

mixi OpenID

とりあえず、やっと来ましたね!っつう感じ。
詳しくはITmediaにいろいろありますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/20/news063.html


とは言いつつも、個人的にはOpen Socialについてはまだまだ理解が浅いので
いろいろな人たちの見解を読みつつ考えを広げていかないといかないと。

バカの壁

今日1日で読みきった。

あんなに盛り上がったけど読んだことがなくて、ブックオフだと100円。
amazon見たらアホほど叩かれていてびっくりしたけど、
そんなに叩くような内容かなぁ?怒って批判するような内容かなぁ?


ただ、これを新品・700円で買った人と僕みたいに100円で買った人の
この本に対する満足度が違うのは当たり前ちゃ当たり前ではあるけれど。
(100円で買った割には)普段考えない視点について書かれた本で面白い。
っていうのが、正直な感想なのかもしれない。
ただ、9月初めにプレゼンする機会があって、
その時にこの内容の一部を引用することになりそう。
その部分はかなりいいこと書いてあるなぁと思ってます。
若い人が読むといいのかも、この本は。

五十嵐再始動??

あまり内容に期待せずRockin'on Japanを立ち読みしたところ、
なんとまあSyrup16gの五十嵐が再始動とのニュース。
わーお。
何かもっと何年も活動しない感じなのかと思ってたら予想外の早さ。
http://d.hatena.ne.jp/yosegaki2/にちょこちょこ書いてある。
最近は少しずつSyrupの曲も聞けるようになってきた。


チケット取ろうかなぁ。
でも、土曜日早起きするの嫌だなぁ。
いやいや、1日くらい辛いの我慢してチケット取らないとな。