洞爺湖サミットが始まるけれど

普段でも渋谷は警官が多いけれど、昨日の夜はさらに多いように感じた。
3分に一回は警官の見回りに遭遇する感じ。
気持ち悪いし、何もしねーよみたいな。


サミットが明日から始まるということで、警官も大忙しだ。
ただ、不便だなぁと思うところが多い。


例えば、駅のコインロッカーは荷物入れにくい状況になってるし、
(俺の地元の駅でテロ起こしても、何の影響もないだろ)
駅のゴミ箱は使えないし、
(俺の行ってる大学でテロが起きても日本に影響はないだろ)
どうしたもんかなーと。


そうすると、何のために洞爺湖で開催するのかと思う。
これだけ、厳重に警備するなら最初から東京でやればいいじゃん。
洞爺湖だってもっと警備が厳重なんだろうし。
税金の無駄遣いだなーとか思いつつ、
テロを起こされるような後ろめたい理由があるのかなとか思ってみたり。