THE MUSICの新譜が意味不明…。

THE MUSICの新譜「STRENGTH IN NUMBERS」を昨日購入。

今日電車の中でまず1周聞いたけど…意味不明。


意味不明と書くとすごくネガティブな感じですが(当たり前だわな)
曲自体は強弱法を使って盛り上げる曲が多く、ライブでの盛り上がりはかなり期待出来そうな出来。
1stが好きで生音どうこう言ってる人は別に生音が好きと言うか、
ギターのヘビーロックな感じが好きなんでしょう。
んなもんで、THE MUSICの新譜だよ!って言われると確かに「うーん…」だけど、
新しいグルーブ感がある。そんなアルバム。
なので、まさしくTHE MUSIC第2章の始まりだ!


で、これだけならまだいいのだけど、初回限定盤の2枚目が破格にいい。
というか、1st好きな人(というか俺!)は初回盤2枚目オススメでしょ。
SYMBOL OF HOPEとTHE PRICEとTRAPSがいいね!
何でこの曲アルバムに入らなかったんだろ?みたいなのが多い。
その辺りを詳しく聞きたいよね、正直。


ってことで、次はもっと陽気なグルーブ撒き散らすようなアルバム期待。
曲単位ではよく聞くアルバムになりそうです。