新タワーの名前候補が絶望的な件

新しい東京タワーのネーミング全国投票が4月から始まるみたい。
ただ、この中から投票するのー!?プーw
って感じですかね。

以下、投票候補と個人的な感想

  • 東京EDOタワー

Always3丁目の夕日からのノスタルジック路線ですかね。
でも、江戸まで戻られても誰も思い出がありません。
それとも、ノスタルジック×江原・前世ブームの組み合わせ?
前世では江戸で過ごしてただろうが! (゚Д゚)ゴルァ!! みたいな。
だとしたら、ちょっと狙いすぎな気が。
僕は前世とか信じてませーん。

なんか、英語が出来ない国であることを全面アピールしてるみたいでやだ。
スカイって中学生が携帯電話のアドレスに使ってそうだし。
ツリーって建築物に使う名前なのだろうか?謎。
とりあえず、中学生的な名前ですな。

  • みらいタワー

みらいって「ジパング」ですか?
意外とこのプロジェクトの人たちってかわぐちかいじ好きなのかなー。
最近読んでないけど、草加好きだなー。

  • ゆめみやぐら

そもそも櫓の正しい意味がよくわかってないのだが…

櫓とは
1.武器を納めておく蔵。
2.四方を展望するために設けた高楼。
城郭建築では、敵情視察または射撃のために建築・城壁の上に設けた。
3.材木などを組み合わせて高く作った建築物
4.芝居・相撲・見世物など、興行場の入り口に設け、染め幕をめぐらすなどした構築物。
広辞苑 第五版より

1.とか2.の意味だったら、世界に向けて軍事国家のアピールになるんでしょうかね。
こんなタワーから射撃されてもねー。
材木で作られても困るし。

これもノスタルジック路線?
イーストってそんなに極東をアピールしないでもいいのでは?
日出づる国日本ってことですかね。俺にはそんな意識ないけど。
僕の教養不足です。


とりあえず、もう少しどういう意図をもってこのネーミングなのかヒントが欲しいです。
投票すると豪華商品がもらえるチャンスです。
僕は新東京タワーが無難でいいのですが、候補にないので投票できません。残念。
http://tower-naming.jp/