渋谷 麻辣麺 雷伝

競馬好きなので、渋谷のウインズ周辺はよく通ります。
そこで、気になっていたラーメン屋があったので入ってみました。
ビルの一階でちょっと奥ばった場所にあります。


メニュー

食べたのは、麻辣麺 600円。
変わったメニューとしては、ごはんとキムチ食べ放題 100円。
まぁ、700円あれば死ぬほど食べれるってことですね。

感想

ふんふんと待っていると、なんかインスタントみたいの出てきた…。

油そばに具として坦々麺の挽き肉が入っている感じですね。
ぐちゃぐちゃかき混ぜてから食べます。油そばですからね。


油そばは結局、分解していくと麺とタレしかないラーメンです。
ここの麺は太めで噛み応えのあるプリプリとした食感。
油そばにすごく合う麺だなぁと思いながらモグモグ。
タレは麻辣麺と名乗るぐらいなのでちょっと辛め。
ですが、しょっぱくはないため水をがぶ飲みするようなことはありませんでした。
(僕が、辛いものちょっと得意ってのはあるかも)


油そばでは、最後の数口タレが絡まりすぎてしょっぱいってのがよくありますが、
ここのは、そういうこともなく食べ終わった後も器の底にタレが溜まっていることもありませんでした。
ものすごく好印象です。
(食べ方がうまくなっただけかな…。)
黒麻辣麺(650円)ってのもあるみたいなので、また行きます。

おまけ

地図

就活で都心に行くたびにラーメン食ってたらお金はなくなるし、
太るしでいいことなんてナッシングですが、食べるぐらいしか楽しみないし、しょうがないのです。