iPhoneアプリ「TRAVATAR」が面白くなりそうです!

ついに、iPhoneにもアバター系アプリケーションが登場!!その名も「TRAVATAR」。

位置情報×アバターという、あまり予想しなかった方向のアプリでした!
http://travatar.1pac.jp/index.html
株式会社ワンパクさんがリリースしているアプリケーションで、無料というのがよいです。


まだ使いこなしているわけではないですが、

実は自分のアバターをじっくりかわいがるアプリではなく、
自分のアバターはそそくさと旅に行ってしまいます。
僕の「トラバター」は渋谷周辺からなかなか脱出できないみたいです。


自分のメインの画面には、他の方の「トラバター」が登場します。

面白いのはyahoo!ニュースと連携しているのか会話の代わりにニュースを呟いてくれます。


ということで全く見知らぬ他社とのコミュニケーションがメインであるので、
今のところアバターにありがちな着せ替えとか一切ないですけど、
そういう方向性にも伸ばせるし、もっとコミュニティ感を打ち出した出会いを演出するアプリにも出来るだろうし、
これはアップデートに期待しながら様子見していきたいなぁと思います。
とりあえず、もっとメッセージとか書いていかないと面白くならないだろうなー。
GPSを使うので電池を結構食うアプリですが無料なのでぜひ。
僕のアバターが訪問した際には仲良くしてやってください笑。