森永DARS「DcsProject」キャンペーン

「DcsProject」は未解決事件を捜査するというコンセプトで、ダース超能力捜査官のヒ ントを頼りに、googleマップ上でターゲットを探し出すというコンテンツ。ヒントを頼 りに見事ターゲットを探し出すと、壁紙や携帯用のFlash待ち受けがダウンロードできるようになっている。
http://www.richcontent.jp/businessnews/bn726-01.html


第一弾は関東に住んでいる人に取っては簡単なので、
探すのも容易で本来仕掛けられているブランド訴求がなかなか難しい面もあるかも。
(遠いところで間違えると、ヒントプラスダースに関する一言を言ってくれるらしい。)
ただ、Google mapを使ったこういう遊び方は今までなかったので新鮮でした。
このサイトにどう誘導するかがポイントになりそうですが遊ぶだけなら面白いです。
ちゃんと森永製菓のプロモーションも兼ねているしね!