つぶせる容器、発売100日で1億本のニュース。

日本コカ・コーラが5月に売り出したペットボトル入り天然水「い・ろ・は・す」の販売本数が発売から約100日で1億本(520ミリリットル)を超えたことが29日分かった。「国内のミネラルウオーターでは最速の1億本達成だろう」(同社)としている。
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082901000471.html

い・ろ・は・す」が最速での売上とのことで大変びっくりです。
だって、これ中身は「アクアセラピーミナクア」と同じ水なわけで容器しか変わってない。
容器が軽量化されただけで、みんな購入するとはどういう心理効果なのでしょ。。

確かにこの写真とかすごいインパクトだけどもねー。


そういえば、この商品ってあんまり広告打ってるイメージがないんだよなぁ。

http://i-lohas.jp/
と思ったらこの阿部寛のアホ顔は見た記憶があったが、この顔で買いたくなる気はしないなぁ。
広告よりもパッケージデザインで圧勝した面白い事例だなぁと思います。
一昔にこんなボトルで出荷したらすごい苦情来たと思うけれども
時代によって流れが変わるものです。
なんか、エコっぽいだけで売れるのもどうなのかと思いますけどね。